友人(H)、遠方より来たる(2回目)

<寒中宿泊に挑戦!>

屋根の雪下ろしを兼ねて厳寒の冬の夜を体験してきました!
寝ることが出来るか不安でしたが、最低限の毛布、湯たんぽを準備して望みました。
最初は冷え切っていてなかなか室内が暖かくなりませんでしたが一晩中スト-ブを点けていると次の日の朝は思ったより暖かくなってました。(ただ、夜中は早く夜が明けないか待ち遠しかったですが・・・・・)
また、布団の中は湯たんぽをだっこして快適でした。湯たんぽはすばらしい!
これで冬場の泊まりも可能だと思いますが先人は大変だったと忍ばれます!

駐車場
着いて直ぐ車を入れる駐車場の作りを始めました。
雪のため形が分かりづらいと思いますが幅2m×奥行き5mです。
くたくたです・・・・

積雪深
積雪深は90cmです。

駐車
一晩で10センチ程度積もりました。
早朝に除雪車が入ったようです。少し車が飛び出していたのでを削られなくてほっとしてます。

雪中ログハウス
昨年は雪が滑り落ちていましたが今年はたんまり乗っていました。オマケのトイレも凄いことになってました。
どちらも潰れなくてほっとしてます。

玄関
軒先がせり出しているので入り口に雪が積もらず助かりました。

物置
物置の雪です。屋根より大きい帽子をかぶっています。
春までがんばって・・・・・・・

雪下ろし
ログハウスの雪下ろしに挑戦しましたが足場も悪くこれが限界です。

雪下ろし
これも来年まで持ちこたえてくれることでしょう・・・・・・・・・・・?

果樹畑状況
近づけませんが果樹畑の積雪状況です。
冬囲いの状況から雪が1m以上積もっていると考えられます。
見た限り鹿の食害がなくほっとしてます。

しおかぜ
いつもの温泉です。厳寒の宿泊のため夜と朝風呂の2回お世話になりました。
風呂の有り難みを感じた日々でした!

しおかぜ内部
今回内部を撮影してみました。
暖かい休憩室もありゆったり出来ました。

柿崎商店
そして帰りは行列の出来る食堂でホッケ定食をいただきました。
冬の厳しさを味わった後の食事。美味しかったです。
因みにホッケを漢字にすると𩸽こうなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

0cm

さすがに積雪量は半端じゃないですね。
こちらは3日前の天気予報から、銀世界を楽しみにしていたのですが積雪量0cmでした。
厳冬の中ログハウスでの宿泊は思っただけでも、身震いします。
冷えは身体によくないようですからご注意ください。
しっかりした皮を持つホッケですから、魚編に花は予想外でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 天産物を買取ます

吉田 様
連絡が遅くなって申し訳ありません。
また、ブログを見ていただきありがとうございます。

コメントにあった熊笹250万枚の供給は驚きです。
そして、そのような需要があるのにも驚いてしまいます。

現在、私の方はゆっくり開墾に集中している状況からコメントのような対応は困難と考えてます。
また、コメントをいただければ幸いです。




プロフィール

一郎庵

Author:一郎庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR