栗です!

<栗が割れて落ちました!>

楽しみにしていた栗が割れました。
栗を見ると脱水状態のようにしわしわで食べられる状態ではありませんでした。
順調に育っていると思っていたのにがっかりです。
何が悪かったのか・・・・・・・・

移植後の2年目で実を採ろうとしたのが早かったのか反省してます。



栗が割れる
待ち焦がれていた栗が割れました!
しかし、見慣れた栗でなく痩せていて艶もありません?
この後落下しましたが・・・・・・



栗の実①
もう一つの栗(右側ですでに割れて実が落下)と上の落下した栗(左)です。
どちらもシワシワです!



栗の実②
イガを割って栗を取り出しました。
う~ん なんで・・・・・・・・ガッカリです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃん、、ひどいな。もうあきらめ。

Re: No title

今年もよろしく!
元気でしたか?(申し訳ない、今コメントに気が付きました)
栗は1本だけでは実が成らず受粉樹というのが必要です。
その受粉樹が去年枯れてしまったこと、そして2年目と早くに実を成らしたことが失敗の原因です。
まだまだあきらめることはありませんが、しばらくは受粉樹を植える予定が無いので実がなるのは先になると思います。
でも果樹全般に言えることですが実を成らすのは難しいですね・・・・・

来たら連絡下さい!!!!!!
プロフィール

一郎庵

Author:一郎庵
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR